2020年1月

 

ちょっと前のできごとですが、活動記録として残しておきます。

 

 1月6~10日 ゼミポスター発表会

 毎年、水準が高くなっていました。人気ゼミのポスターは、ポスターも人気があります。渡邊ゼミは、かなり堅めでした。私としては、研究の水準で一歩抜けた発表にしようと思っていたので、ある程度はうまくいったと思います。ただ、他のゼミの学生には、難しくてわかりにくかったかもと反省もしています。あと、派手さがないのでそのあたりは次年度の課題です。

f:id:nabezemi:20200327180507j:plain

ポスター

1月23日 昼食会、実習報告会

 1年間のお疲れ様ということで、関学会館のポプラで2、3年生合同の昼食会を開き、その後ゼミポスターの内容に関する発表会をおこないました。

 昼食会は和やかな雰囲気でリラックスできました。まだコロナウィルス騒動の前だったので、ワイワイと楽しく過ごせたと思います。

 発表会は、つっこんだ議論ができてよかったと思います。渡邊ゼミの学生はやればできるということをつくづく感じることができました。

f:id:nabezemi:20200327180226j:plain